視力測定

最近のトラックバック

« メガネのレンズ交換してきました | トップページ | もしかして間違えてた? »

雑誌の取材!?

ウィンク視力回復法を実践中のzgokモノアイです。

気づけば1週間空いてしましました(^^ゞ

資格試験の勉強をしなければいけなかったため、ここ数日はあまり訓練できず。本日より本格的に再開します。

さて、本ブログの「これだけ回復してます」の記事のところに5/15付で以下のようなコメントをいただいておりました。要約すると、

「ある健康誌でウィンク法を掲載するので、体験者としてお話聞かせてもらえません?」

という内容。これっていわゆる取材ってこと?と半ばビビリつつ「現状報告程度でよければ」と返事をしました。

最終的には締切などの関係でほかの体験者の方々を掲載することで刊行されたようですが、雑誌に載るなんて全く縁のない世界に生きてるのでとてもおもしろい話でした。

「ぜひ話きかせてくれー」って言われる日を目指して引き続き視力回復に励みます。

ところで今回お話いただいた健康誌、視力回復特集組んでいるようなので購入させてもらいました。せっかくのご縁なので。

まだ手元にないので読めていませんが、神絵氏やウィンク法関連本の監修をされたほんべ先生が記事になっているようです。

視力回復ももちろんですが、私には飛蚊症の症状があるのでそれの対処法など参考になる内容が多ければいいなーと思っています。

« メガネのレンズ交換してきました | トップページ | もしかして間違えてた? »

視力訓練日記」カテゴリの記事

コメント

すごいですね~。
ちなみに、視力0.1以下の場合、発光ランプを3分間見ると書いてますが、
どちらでやってますか?

視力表を3m離したとこで裸眼では見えないですよね?

ボブさま:
コメありがとうございます。
「暗いところで発光ダイオードを見る」という方法、実は、やってません( ̄○ ̄;)!
身近にちょうどいい発光物体がなかったので…
昨夜テキトーなものを見つくろってきたので今日あたりから追加メニューにしますm(_ _)m

ふだんは視力表というか、ちょうど見えるか見えないかくらいの距離にあるカレンダーなどの文字をみるようにして訓練しています
「見えるか見えないか、くらいの距離」というのがミソなのかなぁと最近気づきました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556958/48583215

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌の取材!?:

« メガネのレンズ交換してきました | トップページ | もしかして間違えてた? »

今回のメイン教材です

  • 今までで最も効果を実感してます
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ