視力測定

最近のトラックバック

« 医学の進歩ってすばらしい… | トップページ | 視力検査行ってきました! »

眼帯付けることにしました

ウィンク視力回復法を実践中のzgokモノアイです。

しばらく日が空いてしまいました…(^-^;

とつぜんですが、最近自宅にいるときに眼帯を付けるようにしています。

近所のドラッグストアで買ってきた普通の眼帯です。

片目で約20分づつ付けています。

すこし前の記事のようですが、眼帯療法というものを読み、ウィンク法の延長にもなるかなぁと思って始めてみました。

片目でチベットホイールを見たり本を読んでみたりしています。テレビを観るのはあまり良くないらしいので控えてます。

現在のところ効果のほどは全く不明。子どもに眼帯を付けさせることは眼科医が警告していることもあり、オススメできるものではないかもしれませんが、2ちゃんねるなどで長時間ウィンク法を実践している人もいるようなので試してみたいと思います。なにごとも実験です。

そろそろ検査をしに行きたいのだが、時間が…

« 医学の進歩ってすばらしい… | トップページ | 視力検査行ってきました! »

視力訓練日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556958/48339963

この記事へのトラックバック一覧です: 眼帯付けることにしました:

« 医学の進歩ってすばらしい… | トップページ | 視力検査行ってきました! »

今回のメイン教材です

  • 今までで最も効果を実感してます
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ