視力測定

最近のトラックバック

« 眼帯付けることにしました | トップページ | 夢にまで… »

視力検査行ってきました!

ウィンク視力回復法を実践中のzgokモノアイです。

ついに行ってきました、視力検査

検査といっても、今回はコンタクトの処方箋用の検診を受けたので正確な視力数値は出ませんが、コンタクト度数から回復具合を探ろうという作戦。

前回(2008年だったかな?)に同じクリニックで検診を受けて処方されたコンタクトの度数は

右眼、左眼ともに 「 -6.0 」 でした。

そして、今回の結果は…

右眼… -5.0

左眼… -5.5

でした!うーん、ビミョー!(^-^;

しかし確実に度数は弱くなっています。0.25きざみで段階が決まっているらしく、右眼は4段階、左眼は3段階弱くなりました。

もちろん、ブログネタ用にいい数値を出すよう仕向けたことはありません。どちらも前回と同じく片眼で1.2出るように調整してもらいました。ただ、右眼は-5.0と-5.5の間くらいだったので、今回の結果では

「両眼とも3段階弱くなった」

という結論がいいのではないかと思います。

ちなみに、この度数では裸眼の視力はどのくらいですか?って聞いたところ、

「だいたい0.05前後ですかねぇ…」

との返事。…ん?簡易測定での「右0.2、左0.08」っていう数値はいったい…?

多少の疑問は残りますが、とにかく度数を弱めることに成功したようです。

約2ヶ月で3段階改善ってことは、1ヶ月では1.5段階改善できるとして、-5.5を0まで持っていくには…

5.5÷0.25=22段階残っているから、

22段階÷1ヶ月あたり1.5段階改善=14.6ヶ月→2011年8月くらい

という皮算用ですね。計算合ってるのかな…(^-^;

計算結果はともかく、コンタクト度数から視力の改善傾向が数値として表れ、ひとまずは満足です。これでモチベーションが保てます。これを励みにして、引き続きウィンク視力回復法を中心に視力改善に努めていきます!

私にとっては3段階の改善はかなりな成果だと思うのですが、読んでくださっている皆さんにとってはどうなんでしょう?よろしければご感想をコメント欄にお願いします。

ちなみに、証拠品の-5.5コンタクトはまだ購入してません。実際コンタクトは必要ないので…。もし買ったら戦利品として画像を載せます。

« 眼帯付けることにしました | トップページ | 夢にまで… »

視力訓練日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556958/48409193

この記事へのトラックバック一覧です: 視力検査行ってきました!:

« 眼帯付けることにしました | トップページ | 夢にまで… »

今回のメイン教材です

  • 今までで最も効果を実感してます
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ