視力測定

最近のトラックバック

« 夢にまで… | トップページ | 雑誌の取材!? »

メガネのレンズ交換してきました

ウィンク視力回復法を実践中のzgokモノアイです。

先日視力検査を行い、コンタクト度数が3段階改善しました!詳細はコチラ

さて、コンタクトの度数が3段階も下がったのだからメガネもそのままじゃいかんでしょ~ってことでメガネのレンズ交換にメガネ屋へ。

実際、現行のメガネをかけているとこめかみのあたりがピキピキ(?)するし、なにより回復しかけた視力が度の強いメガネをかけることによって元に戻されているような気がするので、出費覚悟のレンズ交換。

幸い、当ブログのAmazonリンクからウィンク法の本を購入してくださった方がたくさんいらっしゃり、紹介料を頂いたのでそれをレンズ交換費用に充てさせていただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。┏○ペコリ

レンズ交換の目標はコンタクトと同じ、3段階の改善です。

メガネ屋で度が合わないことを告げて検査へ。

まずはおなじみの覗く機械(気球や家にピントが合ったと思ったらすぐにボヤけてしまうアレ。屈折率を測っているらしい)で検査し、つぎにレンズを交換しながらのランドルト環による微調整。

両眼で1.2の視力が出たところで店員さんに現行レンズとの差を確認すると…

「右眼は2段階、左眼は同じです」

んん?たいして変わっていないってことですか?おまけにいま入っていない乱視まで入れられそうになってるし。

いろいろ試した結果、

右眼2段階、左眼1段階(乱視ナシ)、両眼で1.0

というレンズを作成。ちょっと妥協しました。見えないってわけにもいかないしね…。

店員さんに0になるまであと度数いくつあるか聞いてみたら

「右眼21段階、左眼24段階くらい」

との回答。2ヶ月で2段階ってことは1ヶ月に1段階だから、残り21ヶ月!しかも左眼は48段階!丸4年ってことかい…。先は長い。

いまいちパッとしない成果でしたが、レンズ代が30%以上割引きだったので良しとしましょう。

約40分で交換が終わり(早ッ)、新しいレンズで帰宅。さすがに眼がラクになりました。

次は3ヶ月以内を目安に交換できればと思います。キャンペーン期間を狙わないと破産しちゃいますケド。

新しいレンズはこんなに薄くなりました!↓

G_3

うーん、びみょ~!

しかし確実に薄いのです。ホントです。いいんです自己満足でも。

これからレンズのコレクションが増えていく予定です。

« 夢にまで… | トップページ | 雑誌の取材!? »

視力訓練日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556958/48464481

この記事へのトラックバック一覧です: メガネのレンズ交換してきました:

« 夢にまで… | トップページ | 雑誌の取材!? »

今回のメイン教材です

  • 今までで最も効果を実感してます
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ