視力測定

最近のトラックバック

« 私の視力年表 | トップページ | 過去の遺物を発見。 »

ウィンク視力回復法とは?

視力回復訓練中、zgokモノアイです。

さて、現在実践中の「ウインク視力回復法 」。今までやってきた訓練法の中でもかなりカンタン。しかし難しいかカンタンかははっきりいってどうでもいいことで、要は視力が回復しさえすれば満足。ある程度の手間ひまは覚悟しておかなければいけません。

しかし幸いなことにこのウィンク法は基本1回7分ほど。道具もなども不要。著者から1日何回やれという指示は無いですが、自分はだいたい日中に1回と夜の入浴中に1回行うのが通常です。時間があるときにはもっと多くやることもあります。

詳しい内容は著者に怒られそうなので控えますが、子供さんでもできる内容です。最近メガネかけた子供さんが多いですからねー、親御さんも子供さんと一緒に訓練されたらいいんじゃないでしょうか。近視歴が浅いほうが治りも早いようですから。

いまのところ、やり方はカンタンで効果もみられる、という理想的な状態ではありますがまだまだ道のりは長いです。しかし今まで試したいくつかの訓練法よりは取り組むテンションが違いますので、本ブログも長続きしそうですww。

« 私の視力年表 | トップページ | 過去の遺物を発見。 »

視力訓練日記」カテゴリの記事

コメント

 こんにちはhappy01
 このウインク視力回復方は両目とも
 ウインクbleahができないと実践できないものですか?
 私は片目しかウインクができませんsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556958/48001105

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンク視力回復法とは?:

« 私の視力年表 | トップページ | 過去の遺物を発見。 »

今回のメイン教材です

  • 今までで最も効果を実感してます
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ